水回り探検記

主にパブリックの水回りについて紹介しています。

MENU

千葉県市川市某商業施設のトイレ

こんにちは。水回り探検です。いつも当ブログをご覧いただきましてありがとうございます。

今回は、千葉県市川市の某商業施設のトイレをご紹介したいと思います。

 

この店舗は建て替えされて2019年11月に再オープンしました。そのため、今回取材しに行きました(ブログでは紹介していませんでしたが)。

3階建てで、トイレは2階とたしか3階にあります。今回は2階しか取材していませんが、3階もおそらく同じではないかと思います。多目的トイレもありましたが取材していません。

 

目次

 

 

取材日:2019年12月7日

入って左に洗面器、その先に小便器と個室がありました。器具カラーはすべて#NW1 ホワイトです。

 

洗面器

f:id:mizumawari_ex:20200729114520j:plain

洗面器は、TOTOベッセル式洗面器 LS722C (推定)を壁掛けで1台使用しています。

水栓はTOTO自動水栓 アクアオート TENA40A TENA41A (推定)を使用しています。

石鹸はシーバイエスのボトルタイプのものを使用しています。

洗面器向かって左の壁にはTOTOクリーンドライ 高速両面タイプ TYC420W を1台使用しています。 

手すりの併設はありません。 

 

小便器

f:id:mizumawari_ex:20200729115259j:plain

小便器は、TOTOのCeFiONtect仕様 壁掛壁排水自動洗浄小便器 US900R を2台使用しています。

右には金属製の手すりを併設しています。

ライニングには消臭剤が置いてありました。

 

個室

f:id:mizumawari_ex:20200729115749j:plain

個室は1室のみとなります。

 

f:id:mizumawari_ex:20200729115902j:plain

個室では、TOTOのCeFiONtect仕様 壁掛大便器セット・フラッシュバルブ式 腰壁掛壁排水大便器 CS573P を使用しています。

洗浄装置は、隠蔽フラッシュバルブ を使用しています。便器向かって右奥(画像の右上にチラッと写っています)のタッチスイッチでのみ洗浄ができます。

便座は、TOTO18ウォシュレットPS2n TCF5523YR (エコリモコン・ノズルきれい非搭載・2019年製)を使用しています。

 

f:id:mizumawari_ex:20200729120753j:plain

ペーパーホルダーは、TOTOのステンレス製2連のもの(右取り出し)を使用しています。

アルボースの便座クリーナー容器の備え付けがあります。

手すりはL字の樹脂製のものを使用しています。

 

f:id:mizumawari_ex:20200729121120j:plain

ライニングの上に物が置けるほか、ドアにはINAXが便器や便座にステッカーを貼りまくっていることでお馴染み、(一社)抗菌製品技術協議会(SIAA)の「ISO番号付き抗菌SIAAマーク」が入った抗菌仕様のフックがあります。

また、個別に写真は撮っていないものの、個室のところの1番最初の写真に写っているように、TOTOベビーチェア(平面設置タイプ)YKA15R を使用しています。


TOTO CS573P 便器洗浄

 

評価

きれいさ(清掃状況):★★★★★

 →出来てすぐに行ったのできれいでした。

設備の充実度:★★★★☆

→ウォシュレットをしっかり入れてあっていいですが、設置数がやはり少し少ない気がします。

混雑度:誰も来ない←■■■□□→激混み

まとめ

出来立てなのできれいですが、今後どうなっていくかですね…。

 

感想や指摘等ありましたらお気軽にコメントをお願いします!

ではまた次回の更新でお会いしましょう(^^)/~~~

 

※記事内の情報は原則として撮影・取材当時のものです。ここでの情報を参考にされる方は、現在の状態とは異なることがあることをあらかじめご留意ください。