水回り探検記

主にパブリックの水回りについて紹介しています。

MENU

千葉県船橋市某100円ショップのトイレ

こんにちは。水回り探検です。いつも当ブログをご覧いただきましてありがとうございます。

今回は、千葉県船橋市の某100円ショップのトイレをご紹介したいと思います。

目次

 

 

トイレは4階のエレベーターホールの左にあります。

以前は2階のトイレも供用されていましたが、現在はこちらのみ利用可能となります。

 

器具カラーはホワイト系TOTOINAX・Deto)となります。

 

洗面器 

男子トイレ 洗面器まわり

洗面器は、TOTOのシェル形洗面器 L223R (推定)を2台使用しています。

水栓は、メーカー不明の立水栓を使用しています。

石けん供給器は、サラヤのプッシュ式ディスペンサー MD-300S-PHJ を使用しています。

写真に写っていませんが、ハンドドライヤーは、三菱電機のジェットタオルスリムタイプを1台使用しています。写真左側の壁に設置されています。

また、鏡の設置があります。

 

小便器

男子トイレ 小便器まわり

小便器は、TOTOの壁掛ストール小便器(大形) U37 (推定)をL字形に4台使用しています。

洗浄装置は、押しボタン式フラッシュバルブです。

一番左の1台は低い位置に設置されています。

一番右の1台のみ目皿が樹脂製になっています。

個室

個室は2室となります。

手前の個室は使用中でした。器具はINAX製の大便器にクラシアン(Deto)の温水洗浄便座、押棒式フラッシュバルブを使用しています。

 

奥の個室は、TOTOのパブリックコンパクト便器・フラッシュタンク式 CFS497B系(CS497B系 + SP496BAY)を使用しています。

便座はTOTOのウォシュレットP TCF585S (推定)を便ふたを外した状態で使用しています。

床の後からわかるように元和式でした。

まとめ

建物自体が古いこともあり、トイレも今では珍しくかなり年季が入っていてあまりいい印象は受けません。

しかし洋式化されており、温水洗浄便座も完備されていることから、使い勝手はそこまで悪くないと思いました。

 

感想や指摘等ありましたらお気軽にコメントをお願いします!

ではまた次回の更新でお会いしましょう(^^)/~~~

 

※記事内の情報は原則として撮影・取材当時のものです。ここでの情報を参考にされる方は、現在の状態とは異なることがあることをあらかじめご留意ください。