水回り探検記

主にパブリックの水回りについて紹介しています。

MENU

千葉県印西市某リサイクル店のトイレ

こんにちは。水回り探検です。いつも当ブログをご覧いただきましてありがとうございます。

 

今回は、千葉県印西市にある某リサイクルショップのトイレをご紹介したいと思います。

 

 

目次

 

※緊急事態宣言が出る前に取材したものです。感染症流行につき、最新の注意を払って取材を行っています。

 

トイレは男子トイレ・女子トイレ・多機能トイレ(未取材)があります。

f:id:mizumawari_ex:20200419114922p:plain

トイレ内簡易図

入って正面に洗面器、左奥に小便器、右手前に洋式個室×2がありました。器具カラーは共通して#NW1 ホワイトです。

洗面器

f:id:mizumawari_ex:20200419102915j:plain

洗面器は、TOTOのCeFiONtect仕様 アンダーカウンター式洗面器 L582CS(推定) を2台使用しています。

水栓は台付自動水栓アクアオート TENA51A系(推定)を使用しています。

カウンターに水石けん供給器の台座がついていますが本体は撤去されています。中央にボトルタイプのハンドソープが置いてありましたが、取材時点では空でした。

f:id:mizumawari_ex:20200419111026j:plain


洗面器の右側には、三菱電機ジェットタオルスリムタイプ を1台設置しています。取材時点では運用停止されていました。

小便器

f:id:mizumawari_ex:20200419111150j:plain

小便器は、TOTOのCeFiONtect仕様 壁掛壁排水自動洗浄小便器 (AC100Vタイプ、ジアテクト仕様、大形、低リップ) US800CE を3台使用しています。

手前の1台に手すりの併設がありました。

洋式便器

f:id:mizumawari_ex:20200419111243j:plain

洋式便器は2室ともに、TOTOのCeFiONtect仕様 ピュアレストEXシリーズ 床置床排水大便器ピュアレストEX CS330B を使用しています。

タンクは、ピュアレストEXシリーズ 密結タンク(ピュアレストEX) SH330BA を使用しています。

便座は、15ウォシュレットSB TCF6621 (便ふたあり・2015年製)を使用しています。

便座クリーナーはなかったと思います。

奥の個室にはベビーチェア(平面設置タイプ) YKA15Rが設置されていました。手前の個室にあったかどうかは覚えていないです(すみません)。

タンクにブルーレットドボンが入っているのか、洗浄水は青色でした。しかしその割に吐水口あたりが汚かったです。セフィオンテクト陶器にブルーレットの組み合わせはどうなんでしょうね…。

評価

きれいさ(清掃状況):★★☆☆☆

→ぱっと見はきれいですが、洋式便器が汚かったです…。

においのきれいさ:不明

→多分普通でした。

設備の充実度:★★★☆☆

→石けん補充してほしかったかも…。

混雑度:不明

まとめ

どうせQRなんだろうなぁと思ってのぞいたらまさかのEXでびっくりしました。パブリックではQRの採用が圧倒的に多いですからね…。私はCS330B自体初めて見ました。

そして、今のこの状況下で石けんないのは致命的な気がします。

 

感想や指摘等ありましたらお気軽にコメントをお願いします!

ではまた次回の更新でお会いしましょう(^^)/~~~

 

※記事内の情報は原則として撮影・取材当時のものです。ここでの情報を参考にされる方は、現在の状態とは異なることがあることをあらかじめご留意ください。