水回り探検記

主にパブリックの水回りについて紹介しています。

MENU

千葉県松戸市某ドラッグストアのトイレ

こんにちは。水回り探検です。いつも当ブログをご覧いただきましてありがとうございます。

 

今回は、千葉県松戸市にある某ドラッグストアのトイレをご紹介したいと思います。

 

 

目次

 

 トイレは男女共用多機能トイレと女性の個室の設置でした。

トイレ内簡易図

f:id:mizumawari_ex:20200414212223p:plain

入って左に洗面器、右奥に小便器、左奥に洋式便器がありました。

ドアは手動引き戸です。

 

洗面器

f:id:mizumawari_ex:20200414212550j:plain

洗面器は、LIXILINAXのハイパーキラミック仕様ハイバックガード洗面器 L-A955A2A を1台使用しています。器具カラーは、BW1 ピュアホワイトです。

水栓は専用自動水栓オートマージュ(AC100V)を使用しています。

手すりは一応便器側にある跳ね上げ手すりが使用できますが、片側だけとなるので実質ないのと同じですかね……。

洗面器の左側には、LIXILINAXハンドドライヤースピードジェット(壁掛けコンパクトタイプ・ヒーターあり) KS-560AH/W三菱電機のジェットタオルミニをINAXOEM供給したもの)を1台設置しています。一応使用可能のようでした。

 

小便器

f:id:mizumawari_ex:20200414213509j:plain

小便器は、LIXILINAXのハイパーキラミック仕様トラップ着脱式大形ストール小便器 U-321RM を1台使用しています。

洗浄装置は、小便器自動洗浄装置 流せるもんU 新設タイプ OK-100SET(推定)を使用しています。

手すりの併設はありませんでした。

洋式便器

f:id:mizumawari_ex:20200414214307j:plain

洋式便器は、LIXILINAXパブリック向けタンクレストイレ(初期モデル)(2015年モデル)  K213Fグレード(陶器部:BC-K21S、機能部:DV-K213F)を使用しています。

便座クリーナーは多分なかったと思います。足で踏んで開けるサニタリーボックス?がありました。

跳ね上げ式手すりと壁には逆L字手すりがあります。

評価

きれいさ(清掃状況):★★★☆☆

→普通です。

においのきれいさ:不明

→多分普通でした。

設備の充実度:★★☆☆☆

→小便器にも手すりが欲しかったかも…、あとベビーチェアも欲しかったですね。

混雑度:不明

まとめ

ドラッグストアではよくある感じですかね……。何気に当ブログではINAX器具主体の物件の取材は初となりますが、特筆するべき点は特になかったですね……(^^;

 

感想や指摘等ありましたらお気軽にコメントをお願いします!

ではまた次回の更新でお会いしましょう(^^)/~~~

 

※記事内の情報は原則として撮影・取材当時のものです。ここでの情報を参考にされる方は、現在の状態とは異なることがあることをあらかじめご留意ください。